便秘をやっつけるブログ。

飲まない便秘解消法。

食物繊維にこだわりすぎ!これからは野菜を食べないでください

食べ物の栄養素ばかり気にしてご飯食べてませんか?

 

 

 

 

こんにちは

 

あやです。

 

あなたがご飯を食べる時

 

必ずと言っていいほど栄養素を気にすると思います。

 

 

その気にしている栄養素

まさか食物繊維ではないですか?

 

 

私個人の観点からですが

「便秘だから」と言って無理して摂る必要ありません。

 

 

 

なぜなら、あれは

 

 

 

あくまでも1つの指標だからです。

 

 

 

コンビニやスーパーに行き、

「最近出てないから」と思って、

食物繊維1日分みたいな

市販のシリアルバーやグリーンスムージーを手に取り、

 

いざ飲んだり食べたりしても

 

案外効果がないようなものが多いと感じたことはないですか?

 

 

 

だから今すぐ

商品の栄養素ばかりを気にするのはやめてください。

 

 

私がお勧めする方法を実践すれば

 

今日は出た

今日は出てないといった

いつ出なくなるかわからないそんな状況を確実に抜け出すことができます。

 

 

あなたは自分の健康な身体に自信を持つことができ

いつでもどこでも安心して時間を過ごすことができます。

 

しかも確実に食物繊維を吸収できるようになるので

今まで効果のない食物繊維の摂取方法が無駄だっだと思うようになります。

 

 

 

腸はあなたがどんなものを食べても

消化するスピードを速くするのと

うんちを押し出すスピードを速くして

 

 

望んでいた普通に排便できる身体になることができます。

 

 

その方法は

野菜を食べないことです

 

 

すみません、大げさすぎました。

 

具体的に言うと、

食物繊維を野菜から摂るのか、

野菜意外から摂るのかには決定的な違いがあります。

 

 

 

それは

カスとして腸に残るかどうか

 

 

 

食べたものを分解するのはですよね。

 

 

 

腸がどんなふうに運ばれてきた食べ物を

うんちに変えているのか想像したことありますか?

 

 

 

今日出てないからとりあえず食物繊維摂っとかないと

 

たぶん食物繊維足りてないから野菜食べとかないと

 

 

 

その、とりあえず〜〜、たぶん〜〜という

予測でご飯を食べると私たちは出なくなるんです。

 

 

 

そこで、

野菜ではなく何が良いかと言いますと、

 

 

こんにゃくを食べてください。

 

 

 

ほとんどが不溶性食物繊維である野菜に比べ、

こんにゃくなどは水溶性食物繊維といって、

水分を吸収しにくいので

腸の中でうんちが固まって腸がうんちを

 

 

押し出しずらくなることがありません。

 

 

 

 

だから、腸の負担を軽減してあげられます。

 

 

少しでも腸に楽をさせてください。

 

 

そして、その中でも

私がお勧めするのが

CMでもおなじみのマ◯ナ◯ライフの蒟蒻畑です。笑

 

これだと、おやつ感覚で食べれる

 

だから

腸だけでなく自身のストレス軽減にもなる

 

 

蒟蒻畑をとりあえず食べてください

 

 

そしてお腹が食後どれくらいのタイミングで

どんな反応をするのか

 

 

できれば感じてみてください。

 

 

そうすればあなたの腸が消化のためにどれくらいの休憩時間を要しているのか

今まで気付けてあげられなかったことがわかるようになります。

 

では早速

マ◯ナ◯ライフの蒟蒻畑を買ってください!

そして今日の夕飯後にでも食べてみてください

 

 

注目するのは栄養素ではないですよ

自分の腸の動きです!

 

 

こんにゃくなどの不溶性食物繊維を食べることで

今まで本当に便秘だったのかと疑うくらい

腸をすみずみまでツルんと掃除してくれます。

 

 

 

 

 

 

しかも

体の反応を感じていくので

 

 

感じれば感じるほどどんな食べ物でも共通する反応が

どんどん身体に染み込んでいき、

 

どんな食べ物でも栄養素を見るだけで身体の反応がわかるようになる日が来るようになります!

 

今日は野菜を食べてはいけませんよ!

 

感想や質問あればコメントくださいな

 

 

ベンピ改善サポーター あや