便秘をやっつけるブログ。

飲まない便秘解消法。

「苦しい」とため息ばかりついて不幸そうな顔をしているときに出会った、とりあえず1回は自然な便意を催す薬じゃない薬

じめまして

 

 

あやです

 

 

「はあ、苦しい」

 

 

ふとした瞬間、

ため息ばっかりついてる私。

 

 

出すためには

「1日3食が良い」

ってよく聞くから

 

朝、昼、晩の時間になると

ご飯を食べたいけど、

 

そもそも

お腹が空かない。

 

 

気づくと4日間出てない。

 

 

こんなことはまれ。

 

 

2週間出ないことだってあるある。

 

 

いつも一緒にいる子は

お腹ぺっちゃんこなのに

ランチで白ご飯おかわりして

幸せそうに食べてる。

 

 

私だって普通の女の子みたいに、

 

幸せそうにご飯食べたいし、

食べたら出るお腹になりたいし、

何より健康的な体でいたい。

 

 

そう思いながら

食物繊維を意識してご飯食べたり

毎日ヨーグルト食べたり

 

便秘に良いって言われることを

たくさん試してきたけど

体には何の影響もなく、

 

便秘が治るどころか

もっとひどくなった気がする。

 

 

こんな日々にうんざりしている、

 

そんな時

ある方法に出会ったんです。

 

 

 

その方法を試して

毎日めげずに便秘と戦っていると

ある日気がついたんです。

 

 

あれ、、、

そういえば、

便秘治ってるじゃん

 

って。

 

 

ある時から、

「2日連続で出た!」から、

「最近、ほぼ毎日出てる!」へと変わり、

 

いつの間にか、

「あ!今日出てない!」と、

排便が当たり前のようになったので、

出てない日が憂鬱の1日になるようになりました。

 

 

あんなに毎日、

 

「あ、出ないかなー」

「今、出そうだなー」

 

と、常に頭の中は

便秘のことでいっぱいだったのが

今は嘘みたいです。

 

 

あの時は、

想像つかなかったような

開放感が今ではあります。

 

 

ここまでくると疑っちゃいます。

あの時の自分が自分じゃなかったのでないかと。

 

 

ただ、私の友人たちに

笑い話のつもりで

この話をしてみたら、

 

なんとその友人たちも

次々と同じような結果が、、!!

 

 

 

中には

下剤は薬のようだと浣腸を続けていると

浣腸依存にかかってしまい

ここ2、3年間は毎日浣腸をしているという子が

 

 

10年間くらい自然な便意がほとんどなかったのに

毎日自然な便意を催すようになったそうです

 

 

ほかにも

2週間以上出なくて気を失ってしまい、

救急車で運ばれたことがある子は

 

便秘が治ってから、ある日、

便意で朝目覚めたことにびっくりしてました。

 

 

 

そして私は気づきました。

 

 

便秘時期の自分が自分じゃなかったみたい

と思うのは私だけじゃないってことは、

 

この方法は誰でも毎日排便できるようにするものなのだと。

 

 

意外と体質は関係ないんだなーと。

 

 

でも

それなら私のように悩んでいる人に伝えたい

 

 

そう思いブログとして書いてみることにしました。

 

 

 

便秘は悩まされていると

”敵”としか思えませんが、

 

これは全て自分自身の体の中で

起こっているんです。

 

 

死ぬまで変わらないその体と

大切に付き合うべきだと思うんです。

 

 

そしてそのことを難しく考えないでほしいのです。

 

 

少なくともあなたのしている

努力量の半分も必要ないんです。

 

 

 

あなたがこれからすることはたった1つです。

 

 

それは

このブログを見ること

 

 

順を追ってみてみてください。

 

そしてすぐ実践してください

実践しないとすぐ忘れてしまうので笑

 

忘れたらまた見に来てください。

 

 

ここに来れば

あなたの便秘が悩みの種から

幸せの種に変わります。

 

まずは、読者登録かブックマーク

どちらかしてください。

 

 

そうすればここにすぐ来ることが出来るので

あなたが迷うことはなくなります

 

 

今すぐブックマークか読者登録してくださいね

 

 

では

これからよろしくお願いします

 

 

ベンピ改善サポーター あや